人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会

先月にぎっくり腰を患って以来、テニスも止めているので少しストレスが溜まってきたような。

痛みは殆どなくなったのですがもう少し過激な運動は止めておこうと思っています。

家にいる時間が多いので昨夜は思い切って出かけました。
京都府のはずれにある笠置町で花火が上がると言う事で。
テニスの仲間のご夫婦とシングルの男性と私。
夫は混み合った電車や人ごみが嫌いなので家でサッカー観戦。

笠置の河原に着くとそれは驚くほどの人で沢山の人が昼間からバーベキューをしたり
川で遊んだりして花火に備えて準備して、見渡す限り車とテント、タープ。

毎年観に行っているという夫妻が格好の場所を見つけて花火が始まる前に
ビールとたこ焼き、焼きそばで乾杯。

スマートホンで写真を撮りましたが、シャッターのタイミングが悪く、アップできるような写真は
撮れませんでした。
河原の様子だけアップします。
動画は何とか撮れていました。
花火大会_f0077133_10572385.jpg


花火大会_f0077133_10571261.jpg


http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0981.html
昨年の人出は8000人。今年はもっと多かった様です。
上った花火は2000発

昨夜は涼しくて風向きも良く、最高の花火を堪能できました。
by kazuko7777k | 2012-08-05 11:03 | その他