四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベジタリアン料理

娘の家族が帰省しています。
彼等はベジタリアンなので日々工夫して野菜料理を作っています。

孫と公園や海遊館や交通博物館へ行って、楽しんでいます。
明日から次女も帰省して年末には次女の婿も来るので、賑やかなお正月になります。
f0077133_15203178.jpg
f0077133_15204399.jpg
f0077133_15205492.jpg
f0077133_15211782.jpg
f0077133_15212927.jpg
f0077133_15214395.jpg
f0077133_15215517.jpg
f0077133_1522622.jpg
f0077133_15222228.jpg
f0077133_15223783.jpg
f0077133_15225738.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-27 15:23 | 料理
先日行われた地域の高齢者のクリスマス会。
前日にプレゼントを用意して飾り付けも。
当日はランチのお弁当や3時のコーヒーとシュークリーム
会場に市の包括センターから講師に来ていただいて、痴呆に関したお話や
介護の説明もありました。

簡単な記憶力のゲームをしたり、和やかなムードで喜んで頂けて良かったです。
f0077133_14583034.jpg
f0077133_14585469.jpg
f0077133_1459234.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-27 15:00 | その他

奈良の紅葉

紅葉シーズンは遅れてやって来てあっという間に落葉してしまいました。

先日の日曜日、いつも行く京都府木津川市のテニスコート周辺や奈良公園の紅葉風景を撮ってきました。

家のもみじの大木もあざやかな色を醸し出して一瞬で落葉。

季節の移り変わりは変わりなく流れていますが、災害は予告が無いのとその力の大きさを測り知ることが出来ないので、自然はやさしくもあり、恐くもあります。
特に今年は感じます。

木津川市周辺の風景
f0077133_10371097.jpg
f0077133_1039663.jpg


奈良公園の紅葉
f0077133_10402375.jpg
f0077133_10405223.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-08 10:42 | 景色

京都の紅葉2

まだ写真があったので2をアップします。

ブログ友のhiriverさんがこんな素敵なコメントを残してくれました。
【紅葉。
つかの間の、燃え立つ紅。
自分の身を焦がし、人々に感動を与えているみたいですね。】

【春の桜、夏の花火、秋の紅葉、冬の新雪・・・これらの心を揺らす四季の感動が、人々の日頃の悩みや汚れを洗い落してくれるのでしょうね。】



f0077133_10335187.jpg
f0077133_1034927.jpg
f0077133_1034247.jpg


金閣寺 
f0077133_10344350.jpg
f0077133_10345975.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-01 10:37 | 景色