四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

避難所での大変な暮らしが、食料と燃料、毛布や衣類が少しずつ行き渡ってきたようですが、
計り知れない不安に耐えて、気丈に話をされている方々の多いのに感動します。

東北地方の方々の底力や、人としての思いやりは本当にすごいです。

f0077133_8173828.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-24 08:18 | flowers
震災の後、投稿を何度か書いたのですが、事態の深刻さや被害の甚大さに言葉を無くして
今やっと投稿することが出来ます。

その間、世界の各地からの励ましの言葉をネットで読んで、今日本で安泰な暮らしをしている
被災地以外の私達が出来ることを、考えて行動しなくてはと思っています。
[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-20 11:13 | その他

クレマチス

新芽が日毎に成長しています。
f0077133_20402264.jpg
f0077133_2040565.jpg


黄色の花が豪華なシンピジュームも満開。
f0077133_2042730.jpg


クリスマスローズ、去年は咲いた八重咲きは枯れてしまい、丈夫な株のポピュラーな花は
毎年沢山咲きます。
f0077133_20443934.jpg


その他はノースポールも咲いています。
街路樹の下に植えたノースポールが絨毯のように満開になったら写真をアップしたいと思っています。

暖かくなったり、寒くなったりですが、植物は春の兆しを敏感にとらえて、それぞれが成長の証を
示しています。
[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-08 20:49 | flowers

先週焼いたパン

まるで岩のようになった、胡桃たっぷりのリュスティク。
胡桃が多すぎたのか、焼く温度が高かったからか、ごつごつした感じになりましたが
味は良かったです。
f0077133_19314820.jpg


ホシノ酵母で山食を3本
2本はあんこを巻き込んで、1本はシンプルに。
あんこ入り一本はプレゼントに。
f0077133_19322048.jpg
f0077133_19323579.jpg


ウーブリェ(粉)でフィッセル
これはなかなかの出来でしたが、真ん中の辺だけ盛り上がりが少なかった。
f0077133_1933710.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-06 19:33 | bread&cake

お雛様

3日は雛祭りでした。
長女の初節句に実家から頂いたお雛様。
毎年飾っていましたが、最近は飾ってもお内裏様とお雛様だけです。

次女の初節句の時の写真をスキャンしました。
f0077133_1921155.jpg


初スキャンなので大きくするところまで出来ませんでした。
今年はちらし寿司で祝いました。
f0077133_1924173.jpg


スキャンのついでに昔の写真と今の写真(3月に写してもらったばかり)もアップします。
f0077133_15551090.jpg
f0077133_15553122.jpg


歴史を語っています(*_*)
[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-06 19:24 | その他

3月

今年に入ってもう2ヶ月も過ぎました。
雪が積もったり、急に暖かくなったり。でもやっと外でのガーデニングが楽しみな季節が
巡ってきました。

去年に植えた寄せ植えも沢山花を付けて、綺麗になってきました。
f0077133_6465797.jpg

f0077133_6531831.jpg

f0077133_647668.jpg
f0077133_6471563.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-03-01 06:53 | flowers