四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月下美人

昨夜、開花でした。
今年は早く咲いたようです。
蕾の状態から、多分夜に開花と予想していました。
夜の8時にはもう開きかけで、甘い香りも広がって、カメラに収めることも出来ました。

見逃した年もありました。たった一晩だけですから。
f0077133_20342791.jpg
f0077133_20344854.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2006-07-19 20:35

鹿子百合

一昨年植えた球根、去年も咲いてそのまま鉢植えでおいておいた株ですが、
今年も沢山蕾が付きました。

蒸し暑い日が続いています。
 名前は鹿子百合と書きましたが、色々仲間があって、はっきりとした名前ではないみたいです。
f0077133_19154064.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2006-07-12 19:16 | flowers

ジキタリスとケントベル

ジキタリスが大きく育ったのは今年初めて。
3株育ちました。見事な花になったので、やっと納得。

ケントベルはカンパニュラータの仲間。  3年ほど咲かなくて、駄目になったかなと思っていたら、今年又花が咲きました。
f0077133_20565683.jpg
f0077133_20571079.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2006-07-07 20:57 | flowers

ナスタチューム

最近、気に入った写真が撮れていません。
お天気が良くないことと、落ち着いた時間が少ない事が重なっているからでしょう。

去年満開だったナスタチュームの写真です。
珍しい色なので気に入っていました。
今年はご近所さんから種まきで発芽した苗を頂きましたが、満開とはなっていません。
f0077133_20462037.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2006-07-07 20:46 | flowers