四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 31 )

懐かしい写真

3日の雛祭りの日ずっと以前は飾っていたお雛様の写真を出してきて
あまりの懐かしさに写真をスマホのカメラで撮りました。

下の娘が生まれて6ケ月の頃です。長女7歳
f0077133_15595376.jpg


その時見つけた写真
次女1歳の誕生日 次女8歳 長男10歳
f0077133_1613138.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2014-03-05 16:04 | その他

謹賀新年

2014年が始まりました。
年々一年が早く感じられます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は秋以降ブログの更新も滞り、今年は気持ちも一新して週に一度は更新したいと思っています。
f0077133_1012221.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2014-01-02 10:04 | その他

オーストラリア

ブリスベンのシティに住んでいた娘の家族が今年の初めに田舎の山間部に引っ越しました。
ブリスベンからゴールドコーストに行く途中の地方都市で住まいがあるのはファームがあったりするような
まさにカントリーです。
そこに築100年を超す家を補修して住んでいます。

景色は最高で空気も綺麗しメリットは色々ありますが、冬の寒さは厳しかったようです。
私が行った8月の後半から9月は寒さも和らいできていましたが、朝と日中の温度差が激しいのが
困りました。

f0077133_2292610.jpg


f0077133_22111277.jpg


f0077133_22131192.jpg


f0077133_22155672.jpg


滞在中は何度かシティに行きましたが、今回は特に観光が目的でなかったので、
孫のバースディにキャンプに行ったことが印象的でした。
キャンプでテントに泊まったのは父親と父親の友人、孫の友達二人で私と娘は見に行っただけですが、
オーストラリアの人がアウトドアがとても好きだという事がよくわかりました。
広大なキャンプ場で大人も子供もとても楽しく過ごしていました。

f0077133_2228385.jpg


f0077133_22284838.jpg


f0077133_22291152.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2013-10-24 22:31 | その他

心得え

「尊敬すべき幸福な人は、
逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、
心配しても始まらないことは心配せず、
自分の力のないことは天に任せて、
自分の心がけをよくし、
根本から再生の努力をする人である」
   ----- 武者小路実篤
       (日本人、作家、1885年5月12日生まれ)

たまたま見つけた言葉。
これがなかなか難しい。
f0077133_8464537.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2013-05-21 08:47 | その他

2013年

f0077133_2342878.jpg



本年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by kazuko7777k | 2013-01-01 23:05 | その他

銀杏

f0077133_23215953.jpg

銀杏を収穫
取ってきてくれたのは夫
さてこんなに沢山どうしましょう?
[PR]
by kazuko7777k | 2012-11-26 23:21 | その他
f0077133_1626456.jpg

娘から届いた不。プレゼント
[PR]
by kazuko7777k | 2012-10-19 16:26 | その他

涼しくなりました

今まで暑い暑いと言っていましたが、やっと秋らしくなりました。
もうすぐ中秋の名月です。
今は半分のお月様ですが間もなく満月になりますね。
 

今日は写真も無いのですが、元気にしていますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kazuko7777k | 2012-09-24 22:33 | その他

相変わらず

相変わらずなもの。残暑厳しい事。
忙しくてもジャザサイズ週2回と週末のテニス
日々の家事と多少の仕事。 
パンを焼いたりジャムを炊いたり。

元気に色々動けるのはありがたい事ですね。
今朝撮った日々草の写真と先週出かけた三重の田舎の景色の写真を
アップして記録にします。

f0077133_23174151.jpg

f0077133_23161548.jpg
f0077133_23164024.jpg
f0077133_23165233.jpg



いちじくジャム
f0077133_23182079.jpg
f0077133_23183258.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-09-15 23:19 | その他

花火大会

先月にぎっくり腰を患って以来、テニスも止めているので少しストレスが溜まってきたような。

痛みは殆どなくなったのですがもう少し過激な運動は止めておこうと思っています。

家にいる時間が多いので昨夜は思い切って出かけました。
京都府のはずれにある笠置町で花火が上がると言う事で。
テニスの仲間のご夫婦とシングルの男性と私。
夫は混み合った電車や人ごみが嫌いなので家でサッカー観戦。

笠置の河原に着くとそれは驚くほどの人で沢山の人が昼間からバーベキューをしたり
川で遊んだりして花火に備えて準備して、見渡す限り車とテント、タープ。

毎年観に行っているという夫妻が格好の場所を見つけて花火が始まる前に
ビールとたこ焼き、焼きそばで乾杯。

スマートホンで写真を撮りましたが、シャッターのタイミングが悪く、アップできるような写真は
撮れませんでした。
河原の様子だけアップします。
動画は何とか撮れていました。
f0077133_10572385.jpg


f0077133_10571261.jpg


http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0981.html
昨年の人出は8000人。今年はもっと多かった様です。
上った花火は2000発

昨夜は涼しくて風向きも良く、最高の花火を堪能できました。
[PR]
by kazuko7777k | 2012-08-05 11:03 | その他