四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:景色( 54 )

民族博物館

家から自転車でちょっと走ると民族博物館があります。
昔の藁葺き屋根の家が何軒も移築してあって散歩コースや広場があります。

ここの池はずっと以前夫が工事をしたところで久しぶりに見ました。
最近は手入れがあまりされていなくて、雑草が茂っていました。

おたまじゃくしを見たので写真に撮りました。
f0077133_2013409.jpg


しろやまぶき
f0077133_20152884.jpg


f0077133_20165086.jpg


f0077133_2018631.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2010-05-10 20:18 | 景色

お花見 2

f0077133_12285969.jpg

f0077133_12303617.jpg

昨日、吉野山に花見に行って来ました。
お天気も良く、気温の高くて、山道を歩いていると汗が出るほどでした。

中千本までバスで行って、山道から桜を見ながら2時間あまり歩いて、上千本まで行きました。
奥千本はまだ蕾が固くて、全体としては丁度いい時期だったと思います。
f0077133_1226591.jpg
f0077133_12271584.jpg
f0077133_12274273.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2010-04-07 12:31 | 景色

お花見

桜が満開ですね。
昨日、テニスの後、木津川の川辺でランチを食べて雑談。

その後、佐保川の桜並木を見て、帰宅。
ランチを食べ過ぎて、夕食はパンのみでした。
f0077133_21394251.jpg
f0077133_21395326.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2010-04-04 21:40 | 景色

雪景色

今シーズン初めてのスキー 蔵王温泉に行ってきました。
ワンシーズンに一度しか行かないスキーですが、普段からジャザサイズで鍛えているお陰で、
筋肉痛も無く、スキーを楽しむことが出来ました。

着いたときは雪が少な目で゛、ゲレンデもちょっと固くなっていましたが、夜から翌日にかけて、
大雪が降り、丁度いい具合にゲレンデも最高のコンディションになりました。

f0077133_21331459.jpg
f0077133_21333343.jpg
f0077133_21335056.jpg
f0077133_21341451.jpg


山頂のお地蔵様は、今回初めて顔を出されていました。
[PR]
by kazuko7777k | 2010-03-13 21:35 | 景色

初詣

今頃になってですが、氏神様にお詣りに行きました。
難しい読み仮名の神社でなかなか覚えられません。

【やたにいますくしたまひこじんじゃ】

三が日は賑やかだったのでしょうが、今日は他に2組だけ参詣に来られていました。
f0077133_19591164.jpg
f0077133_19594814.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2010-01-10 20:00 | 景色

紅葉

今年の紅葉は例年に比べて一週間ほど早いようです。
先週、車で一時間ほどの談談神社に行って来ました。

神社のもみじはまだ緑で、駐車場のもみじだけが真っ赤になっていました。
f0077133_2128574.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2009-11-24 21:29 | 景色

ペリカン

生きたペリカンを見たのは初めてです。
これは動物園で撮った写真ですが、庭にある多いな池にも飛来したことがあったと聞きました。
目のまわりが愛嬌のある顔です。
f0077133_925297.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2009-07-28 09:03 | 景色
きちんと整備された専用道路がありました。
他にも自転車専用橋や歩行者専用橋もあり、自転車愛好家の多さにもびっくりでした。
f0077133_8575525.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2009-07-28 08:58 | 景色

ブリスベンの景色2

下から撮った観覧車

ブリスベンは季節は冬。でもこの空は夏のようですね。
f0077133_18561624.jpg
f0077133_1856339.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2009-07-26 18:57 | 景色

ブリスベンの景色

サウスバンクにある観覧車に乗って撮った写真
f0077133_18273973.jpg
f0077133_18281386.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2009-07-17 18:28 | 景色