四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:景色( 54 )

2012年 スキー

この冬は豪雪の日が続き、その後は雨が続いたのでスキーに行くのは
あきらめモードだったのですが、先週やっと晴天が続くとの予報を聞いて、
バスツァーに申し込みました。
丁度希望のホテルと往復バスに空きがあったので、急遽準備。栂池高原スキー場へ。

スキーに行くのは滑る楽しみももちろんですが、雪山の景色が堪能できて、
毎回感動することが出来ます。

今回は短い滞在でしたが、予報どおり快晴で、思う存分スキーも景色も
楽しむことが出来、日頃体力づくりに励んでいる結果もあり、
まだまだスキーを楽しめることがうれしかったです。

f0077133_8532088.jpg


f0077133_8491576.jpg



f0077133_844411.jpg


f0077133_845434.jpg


f0077133_845251.jpg

これはケッタッキーのカーネルおじさんがゴンドラに乗って往復しているところ。面白いのでパチリ。
[PR]
by kazuko7777k | 2012-03-21 08:53 | 景色

奈良の紅葉

紅葉シーズンは遅れてやって来てあっという間に落葉してしまいました。

先日の日曜日、いつも行く京都府木津川市のテニスコート周辺や奈良公園の紅葉風景を撮ってきました。

家のもみじの大木もあざやかな色を醸し出して一瞬で落葉。

季節の移り変わりは変わりなく流れていますが、災害は予告が無いのとその力の大きさを測り知ることが出来ないので、自然はやさしくもあり、恐くもあります。
特に今年は感じます。

木津川市周辺の風景
f0077133_10371097.jpg
f0077133_1039663.jpg


奈良公園の紅葉
f0077133_10402375.jpg
f0077133_10405223.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-08 10:42 | 景色

京都の紅葉2

まだ写真があったので2をアップします。

ブログ友のhiriverさんがこんな素敵なコメントを残してくれました。
【紅葉。
つかの間の、燃え立つ紅。
自分の身を焦がし、人々に感動を与えているみたいですね。】

【春の桜、夏の花火、秋の紅葉、冬の新雪・・・これらの心を揺らす四季の感動が、人々の日頃の悩みや汚れを洗い落してくれるのでしょうね。】



f0077133_10335187.jpg
f0077133_1034927.jpg
f0077133_1034247.jpg


金閣寺 
f0077133_10344350.jpg
f0077133_10345975.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-12-01 10:37 | 景色

京都の紅葉

今年も京都に行って来ました。
今年は寒くなるのが遅かったのであまり綺麗に色づかないと聞いていましたが、
永観堂のもみじは例年と変わらずとても綺麗な色の変化を楽しむことが出来ました。
哲学の道を歩いて、白川方面も行って、西から東までバスで移動。

一日フリーの券を買っていったので、バスも地下鉄も乗り放題。
f0077133_97584.jpg
f0077133_975076.jpg
f0077133_98118.jpg
f0077133_98132.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-11-30 09:09 | 景色

稲刈りが始まって

9月の後半から稲刈りが始まっています。

子供の頃、刈り取った田んぼで遊んだ事を思い出します。
この辺では、最近はわらを干している様子を見ることは殆どないですが、
地方によっては、今でも竿に干している景色も見られます。

携帯で撮した写真

f0077133_9121934.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-10-06 09:13 | 景色

若狭湾と三方五湖

f0077133_8582612.jpg
f0077133_8504818.jpg
テニスのサークル仲間で若狭湾へ小旅行に行って来ました。

初めはサークル内のロードバイク愛好者で行く予定でしたが、日本海の魚に釣られて
車組も参加となり、自転車組4名、電車+自転車2名、車組5名 総勢11名。

なんと4人は奈良から三方五湖まで自転車で完走。
もちろん30才代から40才代です。
夫は電車+自転車

私は車に乗せてもらって快適なドライブと久しぶりの海や三方五湖の景色、美味しい料理を
堪能して、リフレッシュしてきました。

台風が沖縄近くで停滞している中、雨にも降られず常神半島までドライブしたり、レインボーラインを走り、
三方五湖の景色を眺めたり出来て、良かったです。
f0077133_850876.jpg
f0077133_8501733.jpg
f0077133_85128.jpg
f0077133_8515125.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-09-20 08:59 | 景色

ウォーキング

今朝はカメラを持って出掛けました。
住まいは新興住宅地なので、15分も歩くと、自然が残る景色に出会えます。

8月も後半になり、一面の緑輝く稲穂を見ると、ほっとします。
朝の涼しい時間に散歩をしている人が沢山いて、朝の挨拶を交わすのも気持ちよいです。
f0077133_16104642.jpg
f0077133_1611596.jpg
f0077133_16112854.jpg
f0077133_16115112.jpg
f0077133_1612510.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-08-26 16:02 | 景色

雪景色

私が住んでいる地域では3年ぶりの積雪です。
昨日夜からの寒気団が居座っていて、午前中もずっと降り続いていました。

綺麗な景色ですが、これ以上降り積もると日常生活に差し支えますね。
f0077133_18151332.jpg
f0077133_18152366.jpg


クリスマスローズも凍えています。
f0077133_1816333.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-02-11 18:16 | 景色

蔵王の樹氷

携帯で撮った写真も綺麗に写っていたので、アップします。

モンスターと呼ばれる樹氷原
ケーブルに乗って観光に来ている方も大勢いました。


f0077133_2045213.jpg

山頂駅までのゴンドラから
f0077133_2045119.jpg
f0077133_20452027.jpg

山頂駅を降りたところ

f0077133_2045284.jpg

修学旅行がスキーの高校生や中学生がガラガラのゲレンデで練習
[PR]
by kazuko7777k | 2011-02-07 20:50 | 景色

京都へ紅葉刈りに

昨日、朝から京都行きが急に決まって、10時過ぎに出掛けました。
一昨日テレビで放送のあった嵯峨野二尊院周辺を目指して。

JR嵯峨野駅から嵐山を見ながら、常寂光寺、落柿舎、二尊院と廻りました。
真っ赤になったもみじやまだ黄色、オレンジ色のもみじと緑が見事に調和して、
日本の秋を満喫しました。

夕方まで未だ時間があったので、去年も行った永観堂に行くと、夜のライトアップ前で
準備の為、中には入れませんでしたが外から見ただけでも見事な紅葉でした。
丁度夜にテレビ中継がある予定で、テレビ局のクルーが大きなクレーンを入れて
準備していました。

f0077133_2363675.jpg
f0077133_237017.jpg
f0077133_2372230.jpg
f0077133_2374952.jpg
f0077133_238719.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2010-11-27 23:10 | 景色