四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:flowers( 164 )

花壇の花

寒い時期が長かったので、ビオラも大きな株にならなかったのですが、
最近やっと大きく育ってきました。

今はチューリップや水仙、ノースポール、 椿、と花盛りで、外での作業も気持ち良い
気候です。
f0077133_9435229.jpg
f0077133_9441294.jpg
f0077133_9442974.jpg
f0077133_944426.jpg
f0077133_945248.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-04-19 09:45 | flowers

f0077133_19471576.jpg
桜が満開になりました。

今年は何かと予定が詰まっていて、遠くまで花見には行けないのですが、
家の近くでも綺麗な桜が満開になっています。

今日はジャザサイズの帰り道、法輪寺の前で写真を撮ってきました。
f0077133_19464784.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-04-13 19:47 | flowers
3月になってから一気にヘレボルスが咲いてきました。
少し暖かい日もありますが、まだ10度以下の日が続いています。

昨日は震災から一年でした。
新聞、テレビで被災された方の声を見聞きし、復興の遅さに苛立ちます。
テレビの番組は津波の映像を繰り返し流すので、情報は新聞だけで十分です。
それでもアイドルと呼ばれる芸能人が募金活動を熱心にされているニュースに
感動もしました。
それぞれが出来ることをして、少しでも復興の役に立てたらいいですね。


f0077133_1565750.jpg
f0077133_1575878.jpg



孫とスカイプをしました。チェロを買ったと言うので弾いている姿も画面を通してみました。
新しいパソコンはスカイプの映像も綺麗です。写真の映像はぼやけていますが。
f0077133_15144366.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-03-12 15:15 | flowers

椿

庭の椿は赤いのが咲き始めたばかりです。
前回も書きましたが以前にアップしていたホームページに載せていた
椿の写真を残していたのでこちらにもアップします。

クリスマスローズもそろそろ咲きそうです。
まだまだ寒いですが春のきざしもちらほら。
f0077133_17551197.jpg
f0077133_17552022.jpg
f0077133_17553141.jpg
f0077133_17554443.jpg
f0077133_17555841.jpg
f0077133_17561163.jpg
f0077133_17562351.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-02-28 17:56 | flowers

2005年の春の花

ブログを始める前ホームページを開設していました。
多分2002年位から始めたと思います。
その頃のホームページ作りは難しくて、特にアップロードには手間取った事を
覚えています。

今年の初めに使い慣れたPCが遂に立ち上がらなく、最近は夫の一台を借りています。
写真もCDに保存していた以外、取り出せませんでした。
孫の写真や娘の結婚式の写真は保存していたので幸いでした。

今日は2005年春に撮った花の写真のCDから少しアップします。

寒い日が続いていますが、春の花の写真で楽しんで欲しいです。
f0077133_1655728.jpg
f0077133_167856.jpg
f0077133_1671665.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2012-02-08 16:07 | flowers
今日は久しぶりの青空。
花の写真をアップします。
ダリアの球根を買ったのは5年以上前で毎年少しだけしか咲かなかったのですが、地植えにしてから
沢山花が付くようになりました。
トレニアは全部こぼれ種から育てて、こんなに大きくなっています。
アリッサムも今年は良く咲いています。

f0077133_16355758.jpg
f0077133_1636105.jpg
f0077133_16362223.jpg
f0077133_1636375.jpg
f0077133_16365286.jpg
f0077133_1637396.jpg
f0077133_16371567.jpg




木曜日から雨が降ったり止んだりですっきり乾いてなかった洗濯物も合わせて、ホントに山ほど干しました。
フェイスタオル22枚、Tシャツ25枚、靴下21足 バスタオル、足拭きマット、その他下着に作業着上下4組
台ふきんに食器拭き等。 殆どが夫と息子の物です。

朝から洗濯を干して、ユニクロに行って、帰って取り入れて畳んでしまって(息子も手伝いましたが)
テニスの無い日曜日も忙しく過ぎます。
[PR]
by kazuko7777k | 2011-10-16 16:42 | flowers

久しぶりに

お盆を過ぎてから、朝夕は少し過ごしやすくなって、油蝉の鳴き声もあれほど賑やかだったのが、
今はツクツクボウシの鳴き声に変わりました。

昨日から朝、ウォーキングを始め、久しぶりに小学校の方から松尾山の麓まで歩いてます。
ちょっと見ない間に稲が成長していて、一面の緑がとても綺麗で、明日はカメラを持って行かなくては
と思っています。

ゆっくりと外に出ると季節の移ろいを感じることも沢山あります。

今の時期は大きな樽に寄せ植えにしているトレニア、ペンタスが綺麗です。
タカラズカは夏の花で、年々木が成長して、沢山花を付けています。
f0077133_1695337.jpg
f0077133_1610741.jpg
f0077133_16103441.jpg


切り戻していたクレマチスに又花が咲きました。
f0077133_16105174.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-08-25 16:17 | flowers

よく降ります

雨が嬉しい方もおられるのですが、降りすぎにも困ります。
九州地方は雨の被害も出ています。

今週は水曜日に久しぶりに大阪に行って、旧友達とランチとおしゃべりを楽しみました。

ちょっと前に撮っていた写真があるのでアップします。
f0077133_8512992.jpg
f0077133_8514439.jpg
f0077133_852180.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-06-17 08:52 | flowers

紫陽花が満開

梅雨の合間のお天気で、今日は暑い日でした。

紫陽花が綺麗なのでアップします。
f0077133_18201414.jpg
f0077133_18202881.jpg
f0077133_18204327.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-06-09 18:21 | flowers

5月は花盛り

今の季節は花が溢れるほど咲いています。
今年も牡丹が綺麗に咲きました。
f0077133_1662326.jpg
f0077133_1663535.jpg

連休頃から咲き始めたクレマチス。
ハナミズキの木に絡ませた純白の大輪クレマチスは20個以上花が咲いて、
見事になっています。

ナデシコやビオラもまだまだ綺麗に咲いています。
f0077133_1682722.jpg

f0077133_15554113.jpg
f0077133_1556189.jpg
f0077133_15561794.jpg
f0077133_15563293.jpg
f0077133_15564457.jpg
f0077133_1556559.jpg
f0077133_15572012.jpg
f0077133_15573479.jpg

f0077133_167418.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-05-18 16:09 | flowers