四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 4 )

幼稚園児と松尾寺に

園長先生からボランティアサークルにご要望があり松尾寺に行ってきました。
4,5,6歳児約50名程と一緒に。

小さい子供にとって40分ほどの坂道はもっと大変かと思いましたがみんな元気に歩いていました。
f0077133_15453678.jpg


f0077133_1546694.jpg
f0077133_1546178.jpg
f0077133_15465366.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2014-01-18 15:48 | 日常

平常の日々

私がオーストラリアから戻って10日後には孫の春休みという事で娘と孫がこちらに来たので
今年は孫と過ごす日が沢山出来て忙しくても楽しい日が続きました。

f0077133_2239527.jpg


今回の帰省では新幹線で東京に行ったことが一番印象深かったようです。
その次は相撲です。 

そんな日が続いていましたが、今は元の日常が戻ってきました。
やっとブログのアップも出来て、これからは球根を植えたりする予定です。
[PR]
by kazuko7777k | 2013-10-24 22:52 | 日常

暑いです

f0077133_11281639.jpg

ブログの更新が出来ていなくて、反省です。
月末からマレーシア、タイの旅に出るので下調べに時間がかかっています。
一度に初めての国、地域なのでかなり調べても心配で。

今日の写真は黄色のトマト。
[PR]
by kazuko7777k | 2013-07-10 11:27 | 日常

初詣

去年は娘夫婦二組が来て、にぎやかな新年でしたが、
今年は静かな新年になりました。

一日の雑煮やお節は写真を撮るほどの事もなく、例年どおり
奈良県独特の白味噌を使って丸餅を焼いて入れた雑煮。
人参、大根、里芋を丸い形に切って入れます。
独特と言うのは先日(秘密のけんみんショー)テレビでも取り上げられていましたが
雑煮に入っているお餅を取り出して、きな粉を付けて食べるという食べ方です。

お節は家族の好むものだけを作って、夜は手巻き寿司。
お節だけを三が日食べるというのは我が家では無理です。

ダラダラしていても日は過ぎて行って3日に初詣に行きました。
ちょっと山道ですが徒歩で行ける松尾寺です。

後は京都で次女の夫婦にランチをご馳走になったことぐらいしか無かったお正月でしたが
又仕事やジャザサイズ、テニスも始まり、たまにはゆっくりしたお正月も良かったです。
f0077133_9422625.jpg
f0077133_9423738.jpg
f0077133_9431682.jpg


遠くに奈良の若草山が見えます
[PR]
by kazuko7777k | 2013-01-10 09:49 | 日常