四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CENTRE THE BAKERY

東京へ行く楽しみの一つにパン屋さんめぐりもありました。

パン好きブログで最近大人気のCENTRE THE BAKERYや
GONTORAN CHERRIER TOKYO

この2件は絶対行ってみたかったので、到着した日に新宿サザンテラス店の
GONTORAN CHERRIER TOKYO で待ち合わせ。

夕食前で沢山は食べられなかったのですが、翌日の朝食用も買って
早速お店の二階でコーヒーとパンを一つだけ。
なめらかな口触りの甘いパン。翌日に食べたパンも美味しかった。
ほんとに人気のあるパン屋さんでお客さんもひっきりなし。
このお店は他の場所にもあって、後日に行ったCOLEDO室町にもありました。

日光から戻り翌日は丸の内界隈から日本橋方面へ散策に行きました。
CENTRE THE BAKERYの開店時間に合わせて丁度良い散歩でした。
あちこちで紹介されているので食パン専門店って聞いてはいましたが
ショップはもうすでにお客さんが並んでいて、Cafeの方にもすでに何人か。
私はバター食べ比べセット、娘はジャム食べ比べセットを頼みました。
トースターも選んで一枚は焼かずに、もう一枚はこんがり焼いて。
感想はあまりの口触りの良さと口解け感に言葉を無くすほど美味しかったです。
添加物が入っていないことがすぐわかります。上質のバターの香りと小麦粉の
味が衝撃的でした。娘と美味しいねぇと言いながらあっという間に食べました。
朝食も食べてから行き、ランチの予約もしていたのですがまだまだ食べたいと
思うほど美味しいでした。

その日は夕方に東京駅の大丸にも行ったので、ポールボキューズでも
翌日のパン購入。 こちらのパンも好きです。
丁度甘い系のパン屋、食パンの美味しいパン屋、ハード系の美味しいパン屋
とそれぞれのお店に特徴があり満足のパン屋さんめぐりが出来ました。
案内してくれた娘に感謝です。
[PR]
by kazuko7777k | 2014-04-22 00:02 |