人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンチーズブレッド

先週の雪の日が嘘のように暖かい土曜日でした。
テニスをしていたら汗ばむ気温で、中には半袖になった人もいるほど。

最近はホームベーカリー任せでパンを焼くことが多かったのですが、
木曜日にベーコンチーズブレッドを焼きました。
基本のリッチな生地に何か家にあるものでと思って、丸パンと細長いパンに。

ベーコンチーズブレッド_f0077133_8423865.jpg
ベーコンチーズブレッド_f0077133_842499.jpg

金曜日は引っ越した友人の新築のお家に招待されたので、何かお菓子をと思って、
シムネルケーキを焼いて、持っていきました。
アーモンドプードルの入った生地にラム酒に漬けたアプリコットとクランベリーと胡桃を入れて
砂糖は黒糖を使いました。
ベーコンチーズブレッド_f0077133_852487.jpg



先週は地元のシニアの集いのお手伝いに初めて参加しました。
折り紙でコマを作るお手伝いです。私も初めてだったので一緒に教えてもらいながら
作成。その後ティータイム。 和やかな雰囲気で40名ほどの方が参加されていました。
お手伝いのメンバーは13人ほどでした。
次回は音楽療法の講師に来ていただいて、講習を受けるので、それも又楽しみです。
ベーコンチーズブレッド_f0077133_8523283.jpg
ベーコンチーズブレッド_f0077133_8524999.jpg

by kazuko7777k | 2011-02-20 08:53 | bread&cake