四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プルマンブレッド

昨日、朝からホームベーカリーで生地を捏ねて外出しました。
テニスの練習の後、仕事の現場の下見に廻ったので、帰宅が夕方になってしまった。
パン生地がどうなっているのか、心配でしたが低温の所においていたので
丁度一次発酵が終わった状態だったので一安心。8時間経っていましたが……
イーストでこんなに長時間したのは初めてです。

急いで夕飯の準備と、同時に成形して、食後に焼き上げました。
出来上がりの見た目はまずまずかなと思っています。

今朝食べたところ、最近は酒粕酵母やホシノ酵母の味に慣れていたので、
ちょっと物足りなさを感じました。
f0077133_2236755.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-02-06 22:36 | bread&cake