四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼントとワッフル

オーストラリアに住んでいる長女から夫に誕生日のプレゼントが届きました。
f0077133_21301776.jpg


色鉛筆に見えますが………
実は
f0077133_21311215.jpg

お箸でした(@_@)
ジョークの好きな夫にはぴったりのプレゼントです。

ご近所から頂いた洋菓子は普段近くでは売っていない珍しいケーキでした。
マカロンの様にアーモンドプードルが入った甘くて柔らかい生地に色々な種類の
クリームが入っていて、といも美味しく頂いています。
f0077133_21373264.jpg



前から欲しかったワッフルメーカーが届きました。
ビタントニオのちょっと古い型ですが、ネットで安く買えました。
早速、付属の説明書に載っていたアメリカンワッフルを作ってみました。
出来上がりはまぁまぁでとても使いやすいので、次はブリュッセルワッフル
(ベルギーワッフル)イーストを使ったもちもちしたタイプのをつくってみるつもりです。
アメリカンタイプは甘くないので、ホイップクリームやアイスクリームと食べると
美味しいかと思います。
f0077133_21445448.jpg
f0077133_2145333.jpg

f0077133_21471041.jpg

f0077133_21451488.jpg

[PR]
by kazuko7777k | 2011-02-04 21:47 | bread&cake