人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の花とパン作り


by maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆずピールとクリームチーズのバンズ

ご近所の知人に手作りのゆずピールを頂いたので、ゆずピール入りバンズを焼きました。
丁度年明けに作ったホシノの酵母も出来でいたので、フランスパン用粉、ウーブリェを使って
前夜に捏ねて一晩発酵させました。
レシピ本に丁度オレンジピールのバンズも載っていました。
このレシピはレーズンや餡にも使えます。

クリームチーズをふんだんに包み込んで、焼くまえにグラニュー糖をかけます。
ピールを下さった方にもちょっとお届けして、今朝食べました。
柚とチーズの組み合わせ、かなり美味しくて、良かったです。

今日は今年初のジャザサイズ。 やはり身体を動かすのは気持ちいいです。
ゆずピールとクリームチーズのバンズ_f0077133_18462796.jpg

by kazuko7777k | 2010-01-06 18:47 | bread&cake